? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Health & Spirit

おうちでできる歯磨きの基礎

もりゆみこ

おうちでできる歯磨きの基礎

愛犬のお口の健康のために、おうちでのケア、していますか?
パピーの頃にチャレンジしたけれど断念してしまった…必要なのは分かっているけど、やり方が分からずに全然ケアできていない…そんな方は多いのではないでしょうか。
最近口臭がヒドくなった…歯茎が赤いかな?…それは、歯周病のサインかもしれません。重度の歯周病が進行すると、大きな病気につながる危険性も高まります。そうなってしまう前に、歯磨きの必要性やお口の健康についての基礎知識、おうちでできるケア方法を学びましょう。歯磨き実践では、1頭1頭に合った歯磨き方法をアドバイスします。

「歯磨き」は、家庭でのケアに勝るものはない、と言われるほど、大切なケアです。これから歯磨きをはじめたい方、過去にくじけてしまった方、歯磨きはいつからでもスタートできます。毎日無理なくできる歯磨きを一緒にはじめましょう!

【内容】
●歯磨きの必要性とお口の健康について
●犬の口腔内のおはなし(歯列、口腔トラブルetc)
●歯磨き効果のあるオヤツ
●歯磨きツールの紹介と使い分け
●歯磨きをしてみよう!


【定員】5組(最小催行組数2組)

【予約締切】開催の前々日

【持ち物】
・ご褒美としてあげられる一口サイズのおやつ
・愛犬が落ち着けるマット
・日頃のケアで使っているケア用品があればお持ちください。

*クラスの際、床に敷いたマットの上で、わんちゃんにケアをする場合もあります。動きやすい服装でご参加ください。

◎ 1組40分のプライベートレッスンも開催中!(5月はお休み)
「おうちでできる歯磨き プライベートレッスン」
http://www.doglifedesign.com/program/?id=324
*「おうちでできる歯磨きの基礎」を受講された方は、3,000円でプライベートレッスンをご受講いただけます。

受講料:
4,500円

*多頭飼いで、1名2頭でご参加の場合は、+2,000円でご参加いただけます。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ