? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Craft & Art

DLD×KDSコラボ「陶芸教室」

陶三昧

DLD×KDSコラボ「陶芸教室」

「DogLifeDesign(DLD)」と、駒沢で犬を介したまちづくりに取り組む「駒沢ドッグストリート(KDS)」とのコラボクラス開催決定!
駒沢にある陶芸教室で、陶芸にチャレンジしよう!

開催場所は、駒沢大学駅から徒歩10分の陶芸教室「陶三昧」。土のにおいを感じながら、暮らしを楽しむ器を作ります。
初回は、入門編として、愛犬用のフードボウル、もしくはマグカップ。2回目以降は、ご飯茶碗、ビアグラス、犬の置物など、作れる作品は様々。ご自身やご家族、プレゼント用に、好きな作品を作りましょう。

【会場】陶三昧
住所:世田谷区駒沢4-18-18 松沢ビル1F
*現地集合、現地解散となります。
*駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

【開催日程】 7月1日(火) 13:00〜15:00 (入門編)
    
【定員】4名

【持ち物】エプロン

【予約締め切り】開催4日前

【お申し込み】
DogLifeDesignの店頭・お電話・HPで承ります。

【作品のお渡しについて】
焼き上がりまで1ヶ月〜3ヶ月かかります。お渡しできるようになりましたら、メールにてご連絡いたします。
DogLifeDesign店頭でのお渡しになりますが、宅配便でのお届けも可能です(別途送料がかかります。)。

***愛犬の同伴参加について***
愛犬の同伴が可能です。ご希望の方は、必ずご予約時にお知らせください。下記をお読みのうえ、会場へのご配慮をお願いいたします。
・会場内にはワレ物が多数あります。キャリーバッグを利用するなどして、愛犬が動き回らないようにご注意ください。
・室内トイレはありません。済ませてからお越しいただくか、マナーベルト着用などをお願いします。

受講料:
入門編(初回) 3,500円
楽しむ陶芸編  4,000円

*入門編の作品はフードボウル またはマグカップ
*宅配便でのお届けをご希望の場合、別途送料がかかります。

受講料は、当日「陶三昧」にてDogLifeDesignのスタッフにお支払いください。おつりの出ないようにご用意をお願いします。
備考:
当クラスは、DogLifeDesignと駒沢ドッグストリートのコラボクラスです。
「駒沢ドッグストリートについては、こちらをごらんください」 http://dog-street.net/information/765/

  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
DLD×KDSコラボ「陶芸教室」
入門編 〜フードボウルをつくろう〜
まずは入門編として、愛犬のフードボウルを作りましょう!陶芸経験のない方でもご安心ください。講師が丁寧にお教えします。

陶器の器は、重さで安定するため、使いやすく丈夫です。
スタンプで愛犬の名前を入れて、愛犬専用のオリジナルフードボウルを完成させましょう♪犬がいない方は、マグカップを作ります。
フードボウルは、上の皿部分と土台部分が別々にできる器で、食器洗いもラクラクです。

釉薬は数ある中からお好きなものをお選びいただけます。

◆サイズ◆
お好みのサイズで作ることができます。(見本は、皿部分 内寸:12cm、高さ:3cm)
土台部分を高くし、皿部分を深めに作るなど、定量内の粘土で、ある程度のアレンジが可能です。
*超大型犬用など、追加料金でさらに大きめサイズもお作りいただけます。
受講料:
3,500円
DLD×KDSコラボ「陶芸教室」
楽しむ陶芸編
入門編でフードボウルを作ったら、2回目以降は、お好きな作品を作ることができます。ご飯茶碗、ビアグラス、犬の置物など、作れるものは様々…自分専用にはもちろん、お世話になった方や、ご両親へのプレゼントにもおすすめです。

作りたい作品の写真や、参考になるものをお持ちください。
受講料:
4,000円
DLD×KDSコラボ「陶芸教室」
フードボウル 制作風景1
DLD×KDSコラボ「陶芸教室」
フードボウル 制作風景2