? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Craft & Art

WON PHOTO CULTURE 写真基本

秋元良平

WON PHOTO CULTURE 写真基本

「盲導犬クイールの一生」の撮影をした写真家
秋元良平さんによる写真撮影セミナーです。

初心者から気軽に参加できる基本3クラスをご用意。
どの講座からでも楽しみながら進めます。
新しくカメラを買った方、使い切れずに眠らせている方。是非ご参加下さい。

一眼レフカメラのご購入をお考えの方は
WON PHOTO CULTURE 写真入門をお勧めします。
一眼レフでの撮影体験が出来ます。

備考:
《オプション撮影》
クラス時間内に秋元良平さんによる愛犬撮影が可能です。(別途6,000円)ご希望の方は、ご予約時に『オプション撮影希望』とお知らせください。
A4サイズモノクロプリント(サイン入り)1枚
後日DLDでお渡し、もしくは、クロネコメール便にてお送りいたします。

◎クラスの際にお撮りになった写真やエピソードなどをぜひご自身のブログでご紹介ください!
クラス名・クラスで撮影した写真・ご参加の感想などを入れてご紹介くださいますようお願いします。ご紹介くださいましたら、お名前(ワンちゃんのお名前も)・ブログurl・紹介日を添えてメールにてお知らせください。ご紹介くださったブログを当店ホームページにリンクさせていただきます。
紹介してくださった方には200円のお買い物券をプレゼントいたします。

【受講キャンセルについて】
当日のキャンセルは受講料の100%、前日のキャンセルは受講料の50%を申し受けますことを予めご了承ください。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
WON PHOTO CULTURE 写真基本
構図とフレーミング講座
オリジナルテキスト付きなので、初心者でもご安心下さい。
おもに「写真の構図」と「フレーミング」をご自身のワンコの撮影をして頂きながら、個別に指導していきます。

● 愛用のカメラをご持参下さい。
  ※カメラ使用説明書もお持ちください。

定員:6名
受講料:
6,000円
WON PHOTO CULTURE 写真基本
一眼レフカメラ機能基本講座
※『一眼レフデジタルカメラ』でご参加の方のみ対象。

カメラ機能の基本(シャッタースピードと絞り・レンズ・プログラム撮影・ISO感度・ホワイトバランス・コントラスト・写真データ容量・写真データ保存・カラーイメージ)についてのレクチャーの後、秋元良平さんがワンちゃん撮影のコツをお教えします。

● 愛用の『一眼レフデジタルカメラ』をご持参下さい。
 (各自、カメラ使用説明書もお持ちください。)
● メモリーカードを空にしてご参加ください。
 (1GBの容量があれば十分です。)
●「構図・フレーミング講座」を受講してからのご参加をオススメします。(受講されていなくてもご参加できます。)

定員:6名
受講料:
6,000円
WON PHOTO CULTURE 写真基本
ネイチャーフォト
DLDの裏手、駒沢公園をワンコと探索しながら「ネイチャーフォト」を撮影しましょう。
奇数月はネイチャーを、偶数月はワンちゃんをメインに撮影します。

◎雨の場合はDLD室内の撮影になります。スタジオストロボを簡単に使い(天井バウンズ)ワンちゃん撮影をレクチャーいたします。ワンちゃんのオシャレグッズなどはお好みでお持ちください。その他、ご質問にもお答えいたします。

【注意事項】
・クラス開始15分前までにDLDで受付をお済ませください。
・飲水の用意、トイレ等の後始末は、パートナー様にてお願いいたします。

【定員】6名
受講料:
6,000円
●6月のテーマ「春の光と新緑を撮影しよう!」 開催日 6月3日(金) 13:00〜14:30 ぐんぐんと新緑が息づくシーンが見られる季節になりました。1年で、一番生命力がみなぎる素敵な季節です。 暖かな陽射しの中、ワンちゃんと一緒にネーチャーフォトを撮影しましょう。 心がワクワクしてきます。 木々はサラダにして食べてしまいたいような若葉におおわれ、よ〜く観察すると葉脈が息づいています。 小さな草花たちの活き活きとしたすがたも撮影したいですね。 ちょっと勇気いる「逆光の撮影」で春のやわらかな日差しを表現するのも素敵です。  マクロレンズをお持ちのかたはご持参ください。(秋元良平) 雨天の場合は、スタジオストロボ撮影でワンちゃんを撮影します。