? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Health & Spirit

愛犬介護の日

寺井聖恵

愛犬介護の日

「愛犬のアンチエイジングエクササイズ」などでおなじみの「犬の介護士 寺井聖恵さん」主催イベント開催決定!
愛犬介護を経験されたご家族によるお話し会や、寺井聖恵さんの特別講座、犬の介護士を目指す方向けのサポートプログラムのほか、役立つ介護用品の展示や写真展示なども予定しています。
寺井聖恵さんの想いがいっぱい詰まったイベントです。
スペースの関係から、募集人数が限られています。お申込みはお早めにどうぞ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*....*.....*....*.....*.....*
これまで、介護の仕事を通して色んな方々、かわいいシニアわんこさんたちに出会い、色々なことを学び、感じてきました。最初はとにかく「介護の仕事がしたい!」その気持ちだけで始めました。しかし、実際に始めてみると「介護だけではない。介護予防も必要なんだ!」と思ったり、「心身に大きな負担を抱えているご家族」に対して何かできないのか?」など、本当にたくさんのことを感じ、「では、自分に何ができるのか?」と模索してきました。

「犬の介護士です」と看板をあげた5年前、なかなか仕事もありませんでした。なぜなら「犬の介護」自体が知られていなかったからです。「犬の介護士」がいることも知られていなかったからです。今でこそ、少しは知られてきたものの、一部の愛犬家の方の中でしか知られていない…それが現実です。知らないがゆえに、愛犬の介護を抱えて困っている人がたくさんいらっしゃいます。愛犬に介護が必要になる場合があること。介護予防策があるということ。一人で抱え込まなくてもサポートするサービスが徐々に増えてきていること、などを少しでも広めていきたいと考えています。

「知っていただきたい。愛犬の介護」そんな気持ちで企画を考えました。

今回は、私自身が介護について伝えるのではなく、実際に愛犬の介護経験者である方お二人をゲストに招きお話をしていただきます。私の短い特別講座も行ないますが、もう一つの新たな試みは、「未来の介護士」さんを少しサポートできないかな?という企画です。これからはもっともっと介護士が必要になってきます。人もワンコも高齢化社会。新たに犬の介護を担ってくれる人たちが必要です。そんな方々と会って、お話をしたり情報交換ができたら…と思っていました。この機会に、ぜひ「未来の介護士」さん、参加してみませんか?「介護士の仕事」についても知っていただけたら嬉しいです。
(犬の介護士 寺井聖恵)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*....*.....*....*.....*.....*

備考:
*ドッグヘルパーOne by One 寺井聖恵さん主催のセミナーです。
*ご予約は、DogLifeDesign店頭・お電話・HPで承ります。
*参加費は、当日にDogLifeDesign受付にてお支払いをお願いいたします。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
愛犬介護の日
愛犬介護 お話し会
実際に愛犬の介護を経験したご家族を招いてのお話し会。
介護にいたった経緯、使って助かった介護グッズ、愛犬と接するときに心がけたことなどの実体験はとても貴重。途中、ハーブティーを飲みながらのフリータイムも♪

●ゲスト: ポッキーちゃんママさん、パピちゃんママさん

開催日程:6月10日(土) 13:00-14:30 **満席**

●参加費: 2,000 円

●募集: 8名様(ワンコ同伴可)
*ご予約の際、ご夫婦の場合は2名様、ご家族はその人数、ご入室人数分のお申込みをお願いします。
愛犬介護の日
15:00-15:40 特別講座「愛犬介護、家族のココロ」
== ココロのあり方ひとつで、愛犬は変わる ==

愛犬に介護が必要になった時に一番大切なこと。それは家族の心のあり方であり、接し方です。上手な介護方法ではなくどういう気持ちで接するか? それが一番大切。家族の気持ちの変化でシニアわんこはどんどん良い方向に変わることができます。介護士としての経験談からお伝えします。

●話し手: ドッグヘルパー One by One 寺井聖恵

開催日程:6月10日(土)15:00-15:40 **満席**

●参加費: 2,000 円

●募集: 8 名様(ワンコ同伴可)
*ご予約の際、ご夫婦の場合は2名様、ご家族はその人数、ご入室人数分のお申込みをお願いします。
愛犬介護の日
16:00-17:30 未来の「犬の介護士」集まろう♪
今後これまで以上に必要となってくる犬の介護という仕事。めざしている人、これから始める人。始めたばかりの人などのサポートプログラム。情報交換をしていっしょに介護について話し合いませんか? お茶を飲みながらのフリートークタイムも♪

開催日程:6月10日(土)16:00-17:30 **満席**

●参加費: 2,000 円

●募集: 10名様(ワンコ同伴不可)